人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甚平SHOW   

一年前の夏、日本で購入した甚平。着せてみたらちょっと丈は短いけど、まだ着れたわ v('ω'*v)
甚平SHOW_d0122804_1123881.jpg

親ばかですが、息子は着物とか甚平とかが似合うわ~。アジアの血が濃く出ているのが幸いしているのかな。将来浴衣とか着て一緒に歩いてほしいなぁ~。うふふふ(*´エ`*)

さて、この前ちょろっと紹介した「赤穂のにがり塩」できゅうりの漬物に挑戦しました。昨日友達のYちゃんが漬けたのを食べさせて貰ったらめっちゃくちゃ美味しくて、レシピを教えて貰ったのでその通りに。きゅうりをよ~く塩もみし、かつおで取ったダシを少量入れて漬けるだけ。簡単~。どんな感じになるのか、明日が楽しみです♪

ダシが余ったので、めんつゆも作ってみました。かつおの香りと味が良く出た美味しいつゆが完成!すご~い!自画自賛だけど、お蕎麦屋さんみたいな味だった。茹でたてのうどんと相性ぴったりで、幸せな夕食の時間を過ごしました♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ

by californian17 | 2007-05-19 11:37 | MY BABY

<< 子供という存在 お塩は大事?! >>