子供という存在   

Yちゃんとタイ料理ランチをして、モールへ。買うつもりじゃなかったのに、息子のサンダルと自分の服2着購入(*´ェ`*)今『家族3人で日本帰国』を目指して貯金してるのですが、サンダルは安くなってたし、服は1着$17とお得だったのでつい・・・。(って言い訳してみる)

モールの子供達の遊び場でYちゃんの娘ちゃんと☆2人とも可愛いわぁ!

この乗り物、コインを入れて動かすやつなのですが、一回75セント。・・・高っ(゚Д゚)!
d0122804_10351888.jpg


子供を産むまで、正直子供が苦手・・・というよりも「嫌い」でした。周りに赤ん坊や、小さい子供がいる環境では無かったっていうのもあるかもしれないけれど、子供なんてうるさいし、汚いなんてイメージがあったの。

でも実際息子を産んで育てる内に、子供ってなんて純粋で素晴らしい存在なんだろうって、考えが180度変わりました。

子供達の無垢でエネルギッシュで好奇心旺盛で、きらきらした瞳をみると胸がジーンとします。曇りない笑顔を向けられちゃったら、ぎゅ~~~~って抱きしめたくなる。

人間一人を育てるのは凄く責任重大なこと。私は息子の育て方を間違っていないだろうか、なんて時々凄く悩む。でも私は生まれた時から母親なわけではないし、子供を育てる過程で親である自分も育っていると思う。

母親暦3年。まだまだ先は長いので、ある程度肩の力を抜いて、愛情いっぱい溢れるほど注いで子育て楽しみたいと思います(。+・`ω・´)/
[PR]

# by californian17 | 2007-05-20 11:13 | MY BABY

甚平SHOW   

一年前の夏、日本で購入した甚平。着せてみたらちょっと丈は短いけど、まだ着れたわ v('ω'*v)
d0122804_1123881.jpg

親ばかですが、息子は着物とか甚平とかが似合うわ~。アジアの血が濃く出ているのが幸いしているのかな。将来浴衣とか着て一緒に歩いてほしいなぁ~。うふふふ(*´エ`*)

さて、この前ちょろっと紹介した「赤穂のにがり塩」できゅうりの漬物に挑戦しました。昨日友達のYちゃんが漬けたのを食べさせて貰ったらめっちゃくちゃ美味しくて、レシピを教えて貰ったのでその通りに。きゅうりをよ~く塩もみし、かつおで取ったダシを少量入れて漬けるだけ。簡単~。どんな感じになるのか、明日が楽しみです♪

ダシが余ったので、めんつゆも作ってみました。かつおの香りと味が良く出た美味しいつゆが完成!すご~い!自画自賛だけど、お蕎麦屋さんみたいな味だった。茹でたてのうどんと相性ぴったりで、幸せな夕食の時間を過ごしました♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ
[PR]

# by californian17 | 2007-05-19 11:37 | MY BABY

お塩は大事?!   

JCペニーの2日間限定セールで、オーブンレンジなる物を$29で購入しました。元値は$69なんですよ~。お得じゃないですか?うちは大家族ではないので、小さいものを調理する時には普通のオーブンだと大きすぎて電気代とかもったいないような気がしてた(セコイ?)のと、パンやピザをトーストする時、カリッカリにしたかったから、というのが理由なのだけど。

そのオーブンでスタッフィング ・サーモンとアスパラ、新じゃがを料理。用意をしたらあとは放置出来るので超~楽々!出来上がり!v('ω'*v)

d0122804_2482769.jpg


美味しく出来て、旦那と子供もガツガツ食べてくれました。最近日本食材屋で「赤穂のにがり塩」なるものを購入してそれを使ってみたのですが、今まで使ってたお塩よりグンと味が引き立ったように感じました。画像はコチラ↓
d0122804_25729.jpg


お塩ひとつでこんなに料理が美味しくなるなんてびっくり!今度はこれを使っておにぎりを作ってみます(*´ー`*)
[PR]

# by californian17 | 2007-05-17 03:02 | COOKING

森林浴とマイナス・イオン   

日曜日、急に思い立ち、BBQグリルと釣り竿、BBQ用の食材と共に、目的地のあても無いドライブに行ってきました。たまにこういう冒険をしたくなります(*´ー`*)

気の向くままにドライブをしていると、「湖」と書いてある看板をみつけそこに行く事に決定。でこぼこで車1台分しかないほそ~い山道をしばらく走り、そこを抜けると目の前にきらきらとした湖が。前行った湖と違い、遊泳+ボートが禁止だったのでとても静かで落ち着いていました。

d0122804_330611.jpg


まずはぐ~ぐ~鳴っているお腹を鎮める為にBBQを。ジューシーなお肉を挟んだハンバーガーを自然の中で食べるのは格別!息子もがぶりつき!

d0122804_3295140.jpg


お腹が満足したので、周りを散策。地面には大きな松ぼっくいが沢山。ここは寒いのか椰子の木等は見当たらず、針葉樹林が主に生えていました。
d0122804_3353390.jpg
d0122804_3374587.jpg

湖を見つめるレオ。お尻がキュートだわぁ(*´エ`*)この後泥んこのぐちょぐちょになった彼・・・。明日晴れたら洗わないと。

ずっと「釣りがした~い!」って言っていた旦那は早速道具をいじり始め、ピンときた場所を陣取って釣り始めました。今日は何か釣れるかな?
d0122804_3345628.jpg


彼が釣りをしている間、更に周りを探索。木漏れ日が気持ちいい!歩いている途中、なんだか小さいころ家族で山登りに出かけた長野のことを思い出しました。
d0122804_3424749.jpg


歩いていると「ドォォッ!」という滝の様な水音が聞こえ、急に視界が開けてダムが出現。
d0122804_3502993.jpg

あっ!Σ(っ゚Д゚;) 滝だぁ~!
d0122804_3504869.jpg

旦那にも教えてあげようと思って引き返したら、丁度釣りを諦めた彼と遭遇。ちらほらいる釣り人をみても誰も魚を持っていなかったから、今日はシケてる日だったのかな。

d0122804_358313.jpg

d0122804_3571087.jpg


高所恐怖症の私は、下を見ないように渡る・・・。こわいっ!(;;゜д゜)レオもかなりの勇気を振り絞って一緒に。ものすご~いへっぴり腰でした(笑)きっと尻尾があったら股の間に隠れてしまっていたはず。

流れ落ちる滝のマイナスイオンを浴び、森林浴も出来たしリフレッシュ。とっても有意義な日でした。
[PR]

# by californian17 | 2007-05-15 04:03 | EVENT

ガールズ・ナイトアウト!   

今日は夕方からママ友達と集まって『ELEPHANT BAR RESTAURANT』にご飯食べ+飲みに行きます。も・ち・ろ・ん旦那と子ども達は抜きで♪いや~楽しみぃ~~(≧ω≦)b 今日は飲むぞぉ~~~!!

このレストラン、すっごく雰囲気が良くてお気に入り。ご飯はイマイチなのですが、お酒はとっても美味しい。雰囲気もいいし、大人だけで来ても、子ども達と一緒でも楽しめるレストランなんですよ。洗練されたアフリカン・テイストの内装でおしゃれだし、落ち着きます。

最近なんだか「子どもや旦那の世話を24時間している環境」にイライラしちゃって、解き放たれたいって思っていたから丁度良かった。子ども達抜きだとまた違った感じで、育児以外の色々な話も出来るし。気分転換、飲んで騒いでストレス発散したら、また新たに家事・育児、頑張れそうかな(。+・`ω・´)
[PR]

# by californian17 | 2007-05-12 02:42 | RESTAURANTS