カテゴリ:FAVORITES( 4 )   

キャラメルアップル   

久々の更新。最近なんだかばたばたしてます。

食べ物が底を付きからっぽになった冷蔵庫をみて、買い物に行ってきました。そんなになるまで放っておいたのは、旦那が「一緒に食料品買出しに行きたい」って言っていたから。

私と仲良く買い物に行きたいなんて可愛いところある~( *´)3`)って思ってたら一言。

「君は僕が食べたいものを買ってきてくれないから」

だって。・・・( ゚Д゚)ゴルァ!!

でもね、一緒に行きたいって言ってから1週間以上経っても行く気配なし。なので、行かないなら特に欲しいものないんだ、と思って旦那無視して行ってきました。

一人で行った方が自分の行きたい所に自分のペースで行けてはかどるし、何より旦那がいると余計なものばかり買うから(笑)

りんごと一緒の棚に「キャラメル・アップルディップ」があって思わず買ってしまった。美味しいんだよね~これ。りんごの酸味とキャラメルのネットリとした甘さがたまらない・止まらない!
d0122804_13233668.jpg


小さな容器6個入り。
d0122804_13234731.jpg


容器が汚くて見苦しいですが、味はとっても美味しいです(≧∇≦)ノ
d0122804_1323564.jpg


満タンになった冷蔵庫をみた旦那、ノーコメントでした。行きたいって言ったの忘れてるのかな?ふふふ(* ̄m ̄)
[PR]

by californian17 | 2007-06-16 17:00 | FAVORITES

ヨーグルト   

公園から帰ってきてのどが渇いたので、夏の名物『カルピス』で息子と乾杯♪冷蔵庫にあった白桃を入れたら、それはそれは美味しい桃カルピスが出来ました(*´ー`*)

そういえば、アメリカではカルピスではなく、カルピコなんですよね。アメリカ人にはカウピス(牛のおしっこ)と聞こえてしまって不評なので、名前が違うようです(笑)

おなじみのスーパー、Trader Joe's(TJ)に行って、Greek Style Strawberry Yogurtを買いました。私はチーズとか牛乳とか乳製品系はあまり得意ではないのですが、ヨーグルトは好きでたまに食べます。このグリークスタイルは美味しいと聞いていたので、楽しみ~。

息子も待ちきれない様子
d0122804_735060.jpg

d0122804_741211.jpg

d0122804_74291.jpg

ん~!評判通り、生クリームみたいに濃厚であまり甘くなくて美味しい!苺の食感もいい♪息子も気に入ったらしくパクパク食べていました。半分食べて、残りは明日のお楽しみ。

イチゴ以外にも色々なフレーバーがあったので、今度は違うのを試してみようっとヾ(・∀・。)ノ
[PR]

by californian17 | 2007-05-30 07:29 | FAVORITES

オンナゴゴロ   

最近ゆる~い感じの服装がマイブームです。アジアンな小物やバック、アクセサリーが大好き('-'*)

よく行くモールには、『Forever21』というお店があるのですが、そこは私のツボにはいる服がた~~~~っくさん!カジュアル系からシックな感じの服まで、色々な品揃えでいつ行っても欲しい物がみつかります。値段もお手頃♪今日も2着お買い上げしました( *´)3`)

青いシフォン・チュニック。すっごく着やすい!妊婦になっても着れるかも?!なんちゃって(笑)
d0122804_8125763.jpg

色と柄に一目惚れ!す~っごいツボです(≧∇≦)ノ
d0122804_8131298.jpg

私が住んでいるモデストは夏、超々めちゃくちゃ暑いらしいので、きっと活躍してくれることでしょう。この他にもかわいくて欲しい服が何着かあったので、またチェックしに行こうっと♡

こういうかわいい服に出会うと『女』に生まれてよかったって実感♪
[PR]

by californian17 | 2007-05-27 11:49 | FAVORITES

ロハス   

最近「ロハス」とかいう言葉をよくききます。でもよくきく割には意味がわからない・・・ということで調べてみました。

ロハス(LOHAS)の意味は「健康と地球の持続可能性を志向するライフスタイルの総称」を指します。ロハスとは人の健康と自然環境の保護を優先的に考えたライフスタイルのことです。英語のスペルのLOHASは「Lifestyles Of Health And Sustainability」の略

私も最近「からだに優しいオーガニック系食品」とか「環境に配慮した品物」を購入するよう心がけています。

旦那に「何で急に”オーガニック系”にこだわるようになったの?」と聞かれました。考えてみると、息子には出来るだけ化学調味料とかが入っていない、からだに優しい食品を口にして欲しい、と思って意識し出したかな。

前にいたサンディエゴとは違って、無農薬野菜とかがお手頃な価格で簡単に手に入る環境の影響もあるかも。

でも全部が全部”オーガニック”にこだわっているでは無くて、無理せずに出来る事から、を心がけています。私の小さな心がけひとつで地球の将来が少しでも変わるなら、やってみる価値はあるかな♪

そんなこんなで、昨日はダウンタウンで開催されているファーマーズ・マーケットをチェックしに、Yちゃんと一緒に行ってきました。無農薬の野菜や果物、植物やパンとかが沢山売っているらしくてワクワク。

d0122804_5364669.jpg


思ったよりも小規模で、3分位歩いたらすぐおしまい。ちょっと拍子抜け。もっと野菜やら果物やら花に溢れた大きいマーケットを想像してた・・・(-公-)

野菜が売っている屋台に玉ねぎが売っていたのですが、普通のネギの白い部分に玉ねぎをくっつけた様な姿でびっくりしました。普段スーパーで見る玉ねぎと全然違う!写真撮り忘れてしまったので、次こそはっ!

玉ねぎの隣には美味しそうな葉っぱ付きのカブも売っていました。Yちゃんお買い上げ。カブのお新香とかを作るそうです。私はズッキーニとインゲン、イチゴ・桃・オレンジを買いました。
d0122804_537528.jpg

このオーナメント屋さんはとっても素敵で、カントリー調の手作りのリースとかがお手ごろ価格で売っていました。売り子のおばあちゃんも素敵な人で、息子とYちゃんの娘ちゃんにとっても優しく話しかけてくれていました。

仲良く手をつなぐ子供達。
d0122804_601357.jpg


買い物をした後は隣の図書館の子供の絵本コーナーへ。知育玩具とかもあり、子供が飽きない工夫がされていました。ストーリータイムもあるみたいなので、今度また行ってみようと思います。
d0122804_664797.jpg

[PR]

by californian17 | 2007-05-26 06:11 | FAVORITES