カテゴリ:MY BABY( 2 )   

子供という存在   

Yちゃんとタイ料理ランチをして、モールへ。買うつもりじゃなかったのに、息子のサンダルと自分の服2着購入(*´ェ`*)今『家族3人で日本帰国』を目指して貯金してるのですが、サンダルは安くなってたし、服は1着$17とお得だったのでつい・・・。(って言い訳してみる)

モールの子供達の遊び場でYちゃんの娘ちゃんと☆2人とも可愛いわぁ!

この乗り物、コインを入れて動かすやつなのですが、一回75セント。・・・高っ(゚Д゚)!
d0122804_10351888.jpg


子供を産むまで、正直子供が苦手・・・というよりも「嫌い」でした。周りに赤ん坊や、小さい子供がいる環境では無かったっていうのもあるかもしれないけれど、子供なんてうるさいし、汚いなんてイメージがあったの。

でも実際息子を産んで育てる内に、子供ってなんて純粋で素晴らしい存在なんだろうって、考えが180度変わりました。

子供達の無垢でエネルギッシュで好奇心旺盛で、きらきらした瞳をみると胸がジーンとします。曇りない笑顔を向けられちゃったら、ぎゅ~~~~って抱きしめたくなる。

人間一人を育てるのは凄く責任重大なこと。私は息子の育て方を間違っていないだろうか、なんて時々凄く悩む。でも私は生まれた時から母親なわけではないし、子供を育てる過程で親である自分も育っていると思う。

母親暦3年。まだまだ先は長いので、ある程度肩の力を抜いて、愛情いっぱい溢れるほど注いで子育て楽しみたいと思います(。+・`ω・´)/
[PR]

by californian17 | 2007-05-20 11:13 | MY BABY

甚平SHOW   

一年前の夏、日本で購入した甚平。着せてみたらちょっと丈は短いけど、まだ着れたわ v('ω'*v)
d0122804_1123881.jpg

親ばかですが、息子は着物とか甚平とかが似合うわ~。アジアの血が濃く出ているのが幸いしているのかな。将来浴衣とか着て一緒に歩いてほしいなぁ~。うふふふ(*´エ`*)

さて、この前ちょろっと紹介した「赤穂のにがり塩」できゅうりの漬物に挑戦しました。昨日友達のYちゃんが漬けたのを食べさせて貰ったらめっちゃくちゃ美味しくて、レシピを教えて貰ったのでその通りに。きゅうりをよ~く塩もみし、かつおで取ったダシを少量入れて漬けるだけ。簡単~。どんな感じになるのか、明日が楽しみです♪

ダシが余ったので、めんつゆも作ってみました。かつおの香りと味が良く出た美味しいつゆが完成!すご~い!自画自賛だけど、お蕎麦屋さんみたいな味だった。茹でたてのうどんと相性ぴったりで、幸せな夕食の時間を過ごしました♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ
[PR]

by californian17 | 2007-05-19 11:37 | MY BABY