カテゴリ:EVENT( 2 )   

虫歯の行方   

今日、勇気を振り絞って歯医者に行ってきました。気分はドナドナ・・・。一人で車の中で歌ってました。(息子はYちゃん宅でお留守番)

あ~る晴れた、ひ~る下がり、い~ちば~につづ~く道~♪に~ばしゃ~が、ご~とご~と、こ~う~し~を乗せ~ていく~♪(中略)ドナドナド~ナ・ド~ナ~子牛をの~せ~て~♪

長くなりましたが、要は「荷馬車で市場に連れて行かれ、売られる子牛」な気分。本当この歌、暗い歌だわ・・・。

歯医者について深呼吸。名前を呼ばれて診察室へ。気さくに話しかけてくる歯医者さんの挨拶に上の空で答えいざ治療開始。しっかりと目をつぶってささやかな現実逃避をしてみる。

((((;゚;Д;゚;))))こわいよぉ~たすけて~←ココロの叫び


麻酔注射。・・・痛くない。
段々舌が痺れて来た。また注射。何も感じない。
キュイーンッキュイーンッて言うあの独特の機械音。
ゴリゴリッって強く押されてる感じ。・・・痛くない・・・?



「はい終わったからね~!麻酔が引くまで何も食べちゃダメだからね~」って言いながら、爽やかに去っていく歯医者。所要時間10分?

怖がっていた自分が愚かに感じた一瞬でした。今もちょっとジンジンするけど、普通に食べれるし、全然痛くなかったし、大げさに騒いでいた自分が子供みたいで恥ずかしいっ(ノ∀\;)
[PR]

by californian17 | 2007-06-02 13:09 | EVENT

森林浴とマイナス・イオン   

日曜日、急に思い立ち、BBQグリルと釣り竿、BBQ用の食材と共に、目的地のあても無いドライブに行ってきました。たまにこういう冒険をしたくなります(*´ー`*)

気の向くままにドライブをしていると、「湖」と書いてある看板をみつけそこに行く事に決定。でこぼこで車1台分しかないほそ~い山道をしばらく走り、そこを抜けると目の前にきらきらとした湖が。前行った湖と違い、遊泳+ボートが禁止だったのでとても静かで落ち着いていました。

d0122804_330611.jpg


まずはぐ~ぐ~鳴っているお腹を鎮める為にBBQを。ジューシーなお肉を挟んだハンバーガーを自然の中で食べるのは格別!息子もがぶりつき!

d0122804_3295140.jpg


お腹が満足したので、周りを散策。地面には大きな松ぼっくいが沢山。ここは寒いのか椰子の木等は見当たらず、針葉樹林が主に生えていました。
d0122804_3353390.jpg
d0122804_3374587.jpg

湖を見つめるレオ。お尻がキュートだわぁ(*´エ`*)この後泥んこのぐちょぐちょになった彼・・・。明日晴れたら洗わないと。

ずっと「釣りがした~い!」って言っていた旦那は早速道具をいじり始め、ピンときた場所を陣取って釣り始めました。今日は何か釣れるかな?
d0122804_3345628.jpg


彼が釣りをしている間、更に周りを探索。木漏れ日が気持ちいい!歩いている途中、なんだか小さいころ家族で山登りに出かけた長野のことを思い出しました。
d0122804_3424749.jpg


歩いていると「ドォォッ!」という滝の様な水音が聞こえ、急に視界が開けてダムが出現。
d0122804_3502993.jpg

あっ!Σ(っ゚Д゚;) 滝だぁ~!
d0122804_3504869.jpg

旦那にも教えてあげようと思って引き返したら、丁度釣りを諦めた彼と遭遇。ちらほらいる釣り人をみても誰も魚を持っていなかったから、今日はシケてる日だったのかな。

d0122804_358313.jpg

d0122804_3571087.jpg


高所恐怖症の私は、下を見ないように渡る・・・。こわいっ!(;;゜д゜)レオもかなりの勇気を振り絞って一緒に。ものすご~いへっぴり腰でした(笑)きっと尻尾があったら股の間に隠れてしまっていたはず。

流れ落ちる滝のマイナスイオンを浴び、森林浴も出来たしリフレッシュ。とっても有意義な日でした。
[PR]

by californian17 | 2007-05-15 04:03 | EVENT