虫歯の行方   

今日、勇気を振り絞って歯医者に行ってきました。気分はドナドナ・・・。一人で車の中で歌ってました。(息子はYちゃん宅でお留守番)

あ~る晴れた、ひ~る下がり、い~ちば~につづ~く道~♪に~ばしゃ~が、ご~とご~と、こ~う~し~を乗せ~ていく~♪(中略)ドナドナド~ナ・ド~ナ~子牛をの~せ~て~♪

長くなりましたが、要は「荷馬車で市場に連れて行かれ、売られる子牛」な気分。本当この歌、暗い歌だわ・・・。

歯医者について深呼吸。名前を呼ばれて診察室へ。気さくに話しかけてくる歯医者さんの挨拶に上の空で答えいざ治療開始。しっかりと目をつぶってささやかな現実逃避をしてみる。

((((;゚;Д;゚;))))こわいよぉ~たすけて~←ココロの叫び


麻酔注射。・・・痛くない。
段々舌が痺れて来た。また注射。何も感じない。
キュイーンッキュイーンッて言うあの独特の機械音。
ゴリゴリッって強く押されてる感じ。・・・痛くない・・・?



「はい終わったからね~!麻酔が引くまで何も食べちゃダメだからね~」って言いながら、爽やかに去っていく歯医者。所要時間10分?

怖がっていた自分が愚かに感じた一瞬でした。今もちょっとジンジンするけど、普通に食べれるし、全然痛くなかったし、大げさに騒いでいた自分が子供みたいで恥ずかしいっ(ノ∀\;)
[PR]

by californian17 | 2007-06-02 13:09 | EVENT

<< キャラメルアップル スコーンスコーン >>