人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スコーンスコーン   

スコーンと聞くと

すこ~ん、すこ~ん、こいけやすこ~ん♪すこ~ん、すこ~ん、こいけやすこ~ん♪カリッとサクッとおいしいすこ~ん!♪

って歌うおじさんの手拍子に合わせて、華麗に社交ダンスを踊るカップルのCMが浮かんでくる。わかります?スコーンっていうお菓子のCMだったのですが。あのお菓子まだ売ってるのかな・・・。

2週間に一回、日本人のママ友たちと公園に集まっているのですが、その為に焼いたスコーン。Trader Joe'sで買った、Buttermilk Pancakeの素を使って簡単に出来ます。レシピは箱の側面に載ってる分量通りに。
スコーンスコーン_d0122804_1527951.jpg

素朴で優しい味のスコーンの完成♪('-'*)
スコーンスコーン_d0122804_15282533.jpg

焼き上がりがあまりにも美味しそうで、一個つまみ食い。苺ジャムと紅茶と一緒に食べたらサイコーでした(*^3^*)

by californian17 | 2007-05-31 15:46

<< 虫歯の行方 歯医者と私と私の虫歯 >>